よくあるご質問・お問い合わせ

そもそも樹木葬ってなんですか?
樹木葬とは墓石ではなく樹木や草花を墓標とした葬送です。

宗教・宗派にしばられることなく後に継承者もいらない樹木墓・樹林葬とも呼ばれる「自然葬」の一つです。
万物は平等であり亡くなった後いずれは自然の土に還るものです。

 

後継者なく、一人暮らしでも申し込みできますか?
はい、お申し込み可能でございます。

ピースフルガーデンの樹木葬では、管理などのご心配が不要の為ご安心してご利用いただいております。

 

購入後、お墓参りになかなか行けないのですが大丈夫でしょうか?
お墓参りなどに行けないなどのご心配をなさる方もとても多いですが、当社では墓所管理などしっかりと行っておりますのでご心配いりません。

 

血縁関係のない友人・知人などと一緒にお墓に入ることはできますか?
樹木葬では宗教や宗派を問わない為ご一緒にお墓に入る方が血縁者でなくても可能です。

近頃では「墓友」などと言う言葉も耳にするようになり、友人や知人と一緒にお墓をご購入されることも増えております。

 

お骨は13年経つとどうなりますか?
ご一緒に入られている方々と永代供養塔に埋葬いたします。

その後は責任を持って永代供養をさせていただいております。

※なお個別の墓所に入られている場合も責任を持って永代供養を行なっております。

愛用していた品

一例「眼鏡・指輪・ネックレス」などの小物も埋葬する事ができます。

※ご希望がございましたらご相談下さい。

 

墓所が少し離れた場所にあります。墓じまいして樹木葬に変えたいのですが?
他府県や離れた場所から墓じまいをして樹木葬墓所にご先祖様のお骨を埋葬することは可能ですが、樹木葬墓所をお選びになった場所や永代供養塔で御供養をご希望されたい方などご事情をふまえてのご相談も承っております。

 

身内や継承者がいない場合、自分が死んだ後どういう流れで埋葬してもらえますか?
自治体と協力して私共で責任を持って埋葬させていただきます。